In梅田芸術劇場〜Johnny's Futuer Wolrd〜を観劇してきた感想

どーも!またまたお久しぶりです(^^)

この秋も、末ちゃんこと、22歳の末澤誠也くんに絶賛心を奪われまくりのなめこんぬです!

(…これこないだも書いたなw)

 

2016.10.25 【ジャニフワ千秋楽おめでとう!】

 

さてさて。

タイトル通り、梅芸でのジャニーズフューチャーワールド、略してジャニフワ(ジャニワ)なるものを観劇して参りました。

博多座公演に引き続き、梅芸では関ジュくん達出演のジャニフワ…申し込み段階では悩みに悩んだ挙句、後からでも何とかなるだろう!と申し込みなかった(というか振込重なりすぎ事件で無理だった)わけですが、素敵なご縁に恵まれて、2回観劇することができました。

 

1回目の感想は…末ちゃんやっぱり可愛い好きぃいいい♡が6割、何じゃこら(゜ё゜)が3割、文ちゃん歌うま!平野くんすご!今江おらんー(;_;)で1割、、、といったところでしょうかw(ひどい)

とにかく、夏のアナザーぶり、、、と思ったけど違うなwエビさん大阪ぶりのステージで踊る生の末ちゃんは、やっぱり可愛くてかっこよくて、あーー好きーー(/∀\*)♡って気持ちが大爆発してました。三味線のとこなんて、マジで三味線抱きにキテるんやもん…あといちいち落としにくるのやめてくれ…こっちの心臓がもたないよ…

 あと、扇子のとこ!*1ほんっまやばかった(/∀\*)♡傘は傘で素敵やったとは思うけど、扇子持たせてくれた人まじぐっじょぶ(`・ω・´ )!口に咥えた時なんか、心ん中でぎゃーーーくわえてるーー!!!!とか意味不な感想叫んでた私…

 

どんなに端っこにいてもすぐ見つけられるようになったのは、この夏のおかげかな!笑

 

全体的な感想としては、内容はやっぱりよくわからんくて、途中から、あーこれはエンターテイメントショーなのだな!深く考えたらダメなんだな!と勝手に解釈して見てました。平野くんも、プリンスも、内くんも、ガッキーもヒロミも、関東のジュニアくん達も、関ジュくん達もそれぞれのパフォーマンスはすごく良かった( ゚▽ ゚*)!

末ちゃんが出てないときは他のちびっ子関ジュくん達を見てたけど、夏よりかはみんな動ける(踊れてる)ようになってて、あー松竹での経験が活かされてるなぁと思うと共に、まだまだ全然これから伸びる!もっと笑顔で踊らなあかんで!自分のキャラ作って!!ほら!!!とか思ったりして、何目線やねんと自分で突っ込みたくなりましたw

 

あとは、ほんと文ちゃんの存在感たるや…てかソロで歌うところ、ほんまうますぎて惚れ惚れした。ガチで鳥肌立ったよ…めっちゃええ声やし、声が通るってやっぱり一つの魅力やなぁ…と。

平野くんも康二くんも、もうちょっと声の出し方どうにかならんのかなー…と劇中何回も思ってしまって(°ー°;)龍太くんも早口で聞き取りにくいし、2階3階の後列とかやと何言うてるかはちょっと怪しかったと思う。岸くんもなんかイメージよりも甲高い声やし、というかプリンス組は声変わりまだなの?!ってくらい女の子みたいな声でびっくり!少クラとかで見るときはそんな風に思わんかったけど、舞台で声張るってなったら高くなんのかな??でも歌ってる時低い声も出てるし…声の質が変わるから誰が喋ってんのか把握が難しかったです。(これ私だけかなw)

 

あとはー、まさか梅芸で漫才とコント?一発芸?を見ることになるとは思ってませんでしたw博多座のレポはふんわりしか見てないので、どんな感じなんやろ〜?と思ってたら、関西色丸出しでw梅芸のはずやのに、一気に松竹座におる気分になってしまったよ(°ー°;)笑

漫才自体は面白かったし、そのあとのベシャリーノ星からやってきた、文ちゃんと大吾くんも面白かったとは思うけど………なんかね、ちょっとやりすぎ感?感じた。あの感じたぶん関西人にしか伝わらんし、あと身内で盛り上がりすぎかなぁと。そりゃ昔から関ジュ応援してて、色々わかってたりするファンには、ちょっとした発言もすこぶる楽しかったと思うけど、最近関ジュハマった人(かくいう私もその1人)とか、東京jr.のファンでわざわざ遠征してきてる人とかには、あの空気感は頂けなかった。…うまく言えへんけど、舞台上で個々で盛り上がりすぎちゃう?と…レポ見てもね、うん、、、目の前にたくさんのお客さんおるんやで〜?と思ったのが正直なところで、線引き?というか、締めるとこビシッとしてほしかったなぁ〜。漫才もお笑いランドの下りも関西らしくて楽しかったけど、魅せてくれる舞台が好きやし、やっぱり歌って踊るとこたくさん見たいのが本音。まぁこれも私個人が思ったことなので、賛否両論あるのは分かってます。基本的に関ジュ担のフォロワー様が多いから否定的な意見なかったけど…、自分が思ったことをちょっとでも分かってもらえたらなぁ〜と。 あ!でも、あの関西の空気感の中で頑張る岸くんかっこよかった!一発芸よくわからんかったけど!笑

 

で!ほんまに嬉しかったのは、Funky8が揃ったのを見れたこと!1回目は今江おらんくて残念で、(でも晴太郎ちゃんが頑張ってくれてたのはかっこよかったよ!)2回目に観劇した時に今江おって、もうそれだけで末ちゃんがにっこにこしてるのが可愛くて可愛くて!まとくんも古謝くんも朝田くんも末ちゃんも、みんなみんな今江にちょっかいかけてんのがもう愛しくて愛しくて(;_;)岸くんソロについて、8人で踊ってるの見た時、涙出た…あぁ、やっぱり自分はこの8人が好きなんやなぁって(;_;)8人それぞれに個性があって、でも並んで踊ると揃ってるダンスが、個々にも全体にもすこぶるかっこよくて、もっともっと見てたかった!ごめんけど岸くん見る余裕は1ミリも無かった!ごめんなさい!!!←

今回博多座公演に、丈くん、リチャ、大橋くんがメインどころで出演してて、何で8人じゃないの?と思いながらも、あーやっぱりなぁ。と妙に納得してしまって。ゆまコン出のド新規が言うことちゃうかもやけど、この3人は前に出ていける人達やと漠然的に、ANOTHERの時に思ってたから。もちろん残りの5人がメインはられへんって言うてるわけじゃなくて、今現時点でのグイグイ感?やる気みなぎってます感はこの3人が強そうやなぁ…って自分的に解釈してたから、やっぱりなぁとも思ったわけで。 1回目に観劇した時に、末ちゃんなんか悔しそうな顔と雰囲気で踊ってる瞬間*2がいくつかあって、そうやって闘争心?メラメラ感も必要やし、そりゃ8人のわちゃわちゃ感も大好きで、できればFunky8単独のコンサートとかも見たいけど、ただ単に仲良しこよしするんじゃなくて、8人が8人とも切磋琢磨して、ライバル蹴落としていくぞ!くらいの勢いのある強い8人になって欲しいなぁ…と、今回のジャニワ見て思ったわけです。いや、あの8人のことやから、もちろんそういう意識で動いてるやろうけど、もっとね!ガツガツがんばろ!!限られたお仕事の中でアピールする瞬間なんてほんの一握り!そこを掴んでいかないとね!!!(誰w)

今回、3.5に分かれてるのが引っかかってる人もおったやろうし、自分も最初は戸惑ったけど、でもそれはそれでええやん。と。勝ち取ったお仕事を全力で頑張る3人も、今回は後ろに付く形にはなった5人*3も応援せずにはおられへんし、なんだかんだで8人で集まった時の楽しそうな雰囲気を見れたこと、8人揃って1曲踊らせてもらえたことが何よりの収穫でした(^^)やっぱりこの8人が好きー!って再確認できたので♡

 

まだまだ色々思ったことあったんやけど、うまく言えないのでまた今度にします!笑

長々となってしまったけど、ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

次、Funkyちゃん達に会えるのはクリパ!(のはず!)

神様!お願いやから当ててくださいね、夏の二の舞は断固拒否ですから!(;_;)笑

 

-namekonnu-

 

 

*1:曲名はもう覚えられないから、衣装と小物で覚える系オタ

*2:私の思い違いの可能性大!笑 単にしんどかったり無表情やっただけかも!

*3:語弊を招く言い方な気がするけど、うまいこと言葉がでてきませんでした。ごめんなさい。