In EX THEATER ROPPONGI CROSSHEART〜LIVE version〜

タイトル通り、、、首をながーくながーくして待ちに待ったクロスハートを観てきました。(若干のネタバレ含んでます。嫌な方は回れ右してお帰りくださいませ…&ほぼ観劇後にテンションMAXで書いたものを少しずつ修正した上での投稿ですw)

 

ライブバージョンとか言うから、もうそれはそれは歌って踊るのかと思いきや、ミュージカルバージョンのダイジェスト版でしたwなんか最初どこに気持ちを持っていけばいいのか分かんなかったですw拍手のタイミングとかちょっと難しかった/(^o^)\w

 

にしてもですね。

リュックこと屋良くんがほんとにほんとにかっこいい。もう何もかも全てがかっこいい。そりゃ欲目ありきだけど…それでもあんなに踊りで感情を表現できる人を私はほかに見たことがないし、通るようになった程よい歌声に魅了されて、真剣な怖い表情の中にふと笑顔になったり、好きな人を優しく介抱する姿なんてもうただのイケメンだし、殺陣は凄まじくかっこいいし…とりあえず上手側から見てると、もう最高峰の美しい左横顔がこれでもか!と拝めるのが素晴らしすぎて…ボキャ貧なりに言葉を並べただけでも、何もかもがパーフェクト。萌えポイント多すぎて覚えてられない…

 

3対3で、殺陣で対決?勝負するときに、くるっと回ってしゃがんで床に剣を置いてから踊りだすとこがあるんだけど、ほんの一瞬のことなのに、その動作が綺麗すぎてかっこよすぎて目が眩んだ…。その後ダンスバトルみたいなのした後に、再びくるっと回って剣を取るんだけど、その時に、すーーーっ!って息吐いて?して?から気合い入れた感じで取ってたのが、これまたかっこよすぎて目が眩んだ…。

カミーユが両親を殺されたシーンを告白するとこで、あまりに苦しく「何度も何度も何度もなんどもっっっ」ってセリフのとこで、リュックが「もういいっ!」ってセリフと共に後ろからぎゅーーーって抱きしめに行くんだけど…もうその動作もかっこよくてキューーーンってなったのに、その後暗転してはけていく時までそっと肩を抱いて連れてくのね。もうそれ目撃しちゃったらさ、惚れるしかないじゃん?!(もう惚れてるんだけど)

あともう、殺陣の時がほんっとに素敵!緩急もだけど、斬られ方とかね、、、あーーー屋良くんだぁあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。かっこいいいいいいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。と何回も思った…

 

一番の感想は……上手バンザイヾ(-´ω`-)ノ゙ってことですかねww

(ミュージカルの方も上手ばっか持ってる私w)

 

主に屋良くんばっか見ちゃうけど、ミュージカル初とは思えないくらい優馬くんも素敵。(本編まだだから初と言っていいのかは微妙だけども)もともと歌が上手いのもあるけど、はっきりと言葉がわかるように喋る歌うのが上手。そこに感情乗せてくるから余計にぐっとくるし、何よりも優馬くんも表情の変化がとても分かりやすい!優馬くんの想い人が敵側にいるのだけど*1、心底辛そうで切なそうで…あー優馬くんこーいう表情好きだなぁって。あの精悍な顔つきがにがく苦しく歪むってのがたまらんのです…それでいて瞳の奥に哀しみと優しさを抱えてる感じね(;_;)優馬くんには、悲恋が似合う。*2あとは、欲を言えば歌う時の声がもう少しミュージカル寄りになれば!デュエットじゃないけど、2人で歌う時のハーモニー?がハマればもっともっといいのになぁ…と。ダンスはやばい!屋良イズム受け継いでるだけあって、動きが綺麗!とてもとても好きな踊り方してて、もうやらゆまシンメだから終始眼福。こっちの目がやられそうになる…2人が放つ光が眩しすぎて。

 

踊るのが苦手だった優馬くんが、踊るの楽しい!ってなってくれて、ソロ曲出すたびにしぇんぱいが振り付けて。もう面倒見るのはこれが最後だよ?的な感じで、ソロコンを全面サポート。もうずっとずっと見守ってきた屋良くんと、屋良くんのレベルまで(にはまだかもだけど)実力つけてきた優馬くんが、同じステージの上で対等に、歌って、踊って、時には戦って、ステージの真ん中に立ってることが何よりも幸せな空間だった。何度見ても胸熱で、内容とかじゃなくて(ちょびっとはあるけど)、ああ、あの可愛かった優馬くんがしぇんぱいと対等に踊ってるよヽ(;▽;)ノ屋良くんも容赦無いくらいに優馬くんにぶつかっていってて…師弟関係から、ライバル関係になれたんだと。それ見たら自然と涙でてきてた。

それでいて!!カテコの時のやらゆまが可愛すぎて!!!!一気に素のに戻って「しぇんぱいどうしますぅ?♡」な優馬くんと、「しょうがないなぁ〜どうしよっかぁ〜?♡」な屋良くんがもう普段からこーいう感じなんだなぁ…とか思ったりしてますます萌える案件で…ステージ上でいちゃこら見せつけられるこっちの身にもなって!!!と、叫びたくなりましたwwwそして優馬くんといると、よくエセ関西弁喋る屋良くんが安定すぎてwww

 

数年前*3まで、まさかこの2人がこんなに早く同じ舞台に立つとは思ってなかったし、まさかあんなに素敵なお席で見れるとは思ってなかったので、もう初日は終わった後は息も絶え絶えでした。お友達に感謝。

2日目の昼公演は、直前に増やしたのだけど…行ってよかった。悩んでたけど、何も後悔はしなかった…昼夜公演とも開演ギリギリになるとゆーやらかした案件だけは後悔www

 

12月の東京公演ミュージカル本編は、、、心揺れ動いてたけどー…屋良くんが来年のSHOCKも出演決定したから、やはり我慢かなーヽ(;▽;)ノ

早く本編見たいから行けるものなら行きたいのは山々だけど、もろもろの事情考えるとちょっと無理ゲーなので…年明けの大阪公演までお預け状態になりそうです。

ライブバージョンもすごく楽しめたし、本編への期待度が高まってるので、ほんとにほんとに楽しみ!!!!欲を言えば、ライブバージョンを本編の後に見たかったです!!どこがライブ限定だったのか分かんなくなりそうだよ/(^o^)\w

 

ではでは。今回はこのへんで…ここまで読んでくれてありがとうございました(*´∀`*)

 

-namekonnnu-

 

 

*1:私の解釈です

*2:これまた私の解釈です

*3:優馬くんにハマって、やらゆま推しになってから